感性を磨く *kiwi's cafe*

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜観る〜 *mirror* 中東から学ぶ美意識

<<   作成日時 : 2008/01/24 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


昨年の6月から通い始めたべりーダンス教室の発表会〜mirror〜を観に行きました☆

とーーーーーても迫力があって、すごく綺麗でした。
3時間ハーレムに行った気分になりました!!
男だったらもっと楽しいんだろうな、と横のおじさんを見ながら思いました(笑)

衣装がすごくカラフルでキラキラしてて、スカーフやキャンドル、剣とかを持って踊ったりする。

本当にあらゆる種類の絵の具がステージに散りばめられたように見える。

そもそもベリーダンスはハーレムで生まれた女性美を追求する踊り!!3千年も前に古代エジプトで誕生したんやって。女性たちがオスマン帝国時代に王様に選んでもらえる様に踊ったダンス☆

まさに女の美しさを一つで表現できるものやね!

出会っちゃったよ、中東の魅力に♪


そもそも私がベリーダンスに興味に持ったのは、ちょうど1年前、エジプトに旅行に行っていた時。

あらゆる所でベリーダンスの衣装が飾られている。
エジプトでは観光客向けにダンスのショーや衣装の販売が盛ん。

やってみたいなぁ〜〜とカラフルな衣装に目を引かれながら旅をしてたんやけど、最後の夜にエジプト人二人と道端で仲良くなり、色々遊んでもらったんやけど、その一人が貿易会社に勤めていて、ベリーダンスの衣装を日本にも輸入しているって話を聴いたんよね。

そんでうちがベリーダンス習いたいんよね〜って言ったら、青木カヨウのスタジオがいいよ!!って教えてくれたんよね。

青木カヨウさんは本当に素敵です。もう30代だと思うんやけどね、
めっちゃ綺麗!!!体超引き締まってるし!!! キラキラオーラでいっぱい!

で、今日青木カヨウさんのDVD付き本を購入(笑)


スタジオだけだと最近もの足りないから、家でも練習しようとおもって☆
初心者でもとても分かりやすいので、毎日ベリーダンスに触れられます!

本はすぐ読んでしまったんやけど、ダンスのテクニックというより、青木カヨウさんはそれ以上のものに重点を置いてダンスに励んでるって思った。

それは・・・・・

「究極の女性美」の追求。

自分と向き合うこと。
自分自身の中にあるエネルギーをそのまま表現すること。


結局踊りもうまくいかない時は、自分が、
私にはできないなぁ〜〜と自分の可能性を殺してしまうから。
そうしたら綺麗になるきっかけも無くしてしまうってこと。

ダンスって奥深いっ!!!!

自分の中の美を探して、表に出す。
それが綺麗への第一歩☆

さぁ始めましょう〜!

↓↓ブログランキング始めました↓↓
画像

応援よろしくね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

kiwiお勧めリンク

〜観る〜 *mirror* 中東から学ぶ美意識 感性を磨く *kiwi's cafe*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる