感性を磨く *kiwi's cafe*

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜学ぶ〜 新しいことを始める@投資

<<   作成日時 : 2008/01/31 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

最近、周り友達や家族が始めたのと、
セミナーなどに参加して、さまざまな投資家のみなさんや、
色んな話を聞いたことによって、
投資
に興味が沸いてきました☆

そして口座開設しました。

姉、義理の兄、あたし、3人で口座開設完了(笑)
家に帰ると株の話で熱いです!!!

あたしはまだ何も買ってないんやけど、

専業主婦の姉と、
公務員の兄と、
会社員のあたし

だと、観る視点が全然ちがくておもしろいです。

まず最初に、主婦の姉は株主優待を最大限に活かせて、
普段の生活を豊かにできる株を狙います。
12年後にどんなに損しても、絶対元を取れる株とかもすでにゲットしてます。

公務員の兄は、法律が変わると同時に株が上がる会社に詳しかったり、
国が委託している会社で、これが次にくる!!という会社を狙ってます。
日本では取り扱っている商品が1社しかなくて、これから国が使っていくという、
とてもタイムリーな情報を身近で情報収集してるんです。

私は商社という利点を使って、為替の変動やこれから上がっていく情報を
日々会社で収集できることができます。

そして、投資に関わると、どんどん目が開いていきます。

まず、ニュースがおもしろくなる!!!!

これ、本当に私にとっては180度生活が変わったみたいなもんで、
今まで、新聞やニュースとか、本当に興味がないというか、
なんかねぇ。。。だるいなぁ〜とか思っていたんやけどさ、

もう違うんだよ、だって、一番早い情報をゲットできるニュースが
最大のチャンスにも繋がってるんやもん。

そして小さなことも、おもしろい話題になっていくんだよ。

例えば:
ミスドがドーナッツの値上げをします。 とニュースで流れたら、

ちょいと前の自分やったら、

「えっーーーー、ドーナッツ100円で食べられなくなっちゃうじゃん。。。」と嘆いていたけど、

今なら、

「こういった場合株は上がるんかな?それとも下がるんかな?
最大の収益を得られる種類のドーナッツが値上げすることによって、
利益が上がるかもしれん!!!!!!」


とかちょっとワクワクしたりするんだよ。

私の投資生活はまだ始まったばかりだけど、
これから色々勉強して、
みんなで楽しくenjoyしていきます。

投資は一人一人のカラーがあるんやなぁ〜っておもうよ。


↓↓ブログランキング始めました↓↓
画像

応援よろしくね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェニックス投資検証レビュー
経済的自由・時間的自由を手に入れる【生活するためのFX投資法】「フェニックス投資法」誰かの利益は誰かの損失に!もし初心者が簡単に勝てるのであれば、一体誰が負けるのか?初心者が間違いなく「カモ」に!世間一般的に言われる裁量トレードではない、勝率を劇的に上昇させ口座残高を爆発的に増加させるための本当の裁量の考え方とは?ご存知でしょうか?本屋の棚の前で「デイトレードで大儲け!」というような宣伝文句先行のタイトルを鵜呑みにしてトレードを始めることが、FXの負け組みの世界に片足を入れる... ...続きを見る
副業 サイド ビジネス,ぶ〜 新しいこと...
2008/02/01 02:24
FXビクトリーメソッド【アドバンス】検証レビュー
あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版私の父は、穀物相場の相場師でした。手亡という不思議な名前の銘柄と、赤いダイヤといわれていた小豆が父の扱っていた相場でした。この相場だけで父は家族を二十年以上も食べさせていました。ですから、私は相場で生活ができるということを体で知っているのです。その父が病で倒れ、他界したのは私がまだ学生の頃でした。さて、私が投資を始めたのは今から二十年以上も前のことです。父の影響からか、最初に始めたのは大豆の先... ...続きを見る
FX情報商材(約2万円の特典つき),〜学...
2008/02/01 02:31
FX-max Daily
脅威の利益総額と勝利数を誇る FX-max Daily を限定本数に限り一般販売を開始します。 ...続きを見る
,〜学ぶ〜 新しいことを始める
2008/02/01 05:08
■生チョコギフト~生チョコと抹茶味の生チョコ~
バレンタインも近いので、ちょっと変わった贈り物にいかがですか? ...続きを見る
抹茶カフェ「 ほんわか 」へようこそ,〜...
2008/02/02 09:02
フェニックス投資法 検証 レビュー 評価
【FX商材 検証 レビュー】フェニックス投資法 検証 レビュー 評価経済的自由・時間的自由を手に入れる【生活するためのFX投資法】「フェニックス投資法」誰かの利益は誰かの損失に!もし初心者が簡単に勝てるのであれば、一体誰が負けるのか?初心者が間違いなく「カモ」に! まぁ言ってることはもっともです。FXでは絶対的にも相対的にも「カモ」は存在しますので・・・ ...続きを見る
FX情報商材検証プロジェクト2007⇒2...
2008/02/21 21:45
先進のFXビクトリーメソッド 検証 レビュー 評価
【FX商材 検証 レビュー】先進のFXビクトリーメソッド 検証 レビュー 評価あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版果たしてその実体は? ...続きを見る
FX情報商材検証プロジェクト2007⇒2...
2008/02/23 11:03
FX-max 検証 レビュー 評価
【FX商材 検証 レビュー】FX-max 検証 レビュー 評価 FX-max DailyFX-max Weeklyハッキリ言ってすでに検証も不要な、この二本。あなたのレビューを求めます。 ...続きを見る
FX情報商材検証プロジェクト2007⇒2...
2008/02/24 18:13
フェニックス投資法 検証レビュー
経済的自由・時間的自由を手に入れる【生活するためのFX投資法】「フェニックス投資法」誰かの利益は誰かの損失に!もし初心者が簡単に勝てるのであれば、一体誰が負けるのか?初心者が間違いなく「カモ」に!検証レビューお願いします。レビュー買取価格に関してレビューランク18000円レビューランク29000円レビューランク310000円レビューランク411000円レビューランク512000円 ...続きを見る
実録!競馬予想を超える真実の「機械競馬」
2008/04/06 10:20
フェニックス投資法 検証レビュー
経済的自由・時間的自由を手に入れる【生活するためのFX投資法】「フェニックス投資法」誰かの利益は誰かの損失に!もし初心者が簡単に勝てるのであれば、一体誰が負けるのか?初心者が間違いなく「カモ」に!検証レビューお願いします。レビュー買取価格に関してレビューランク18000円レビューランク29000円レビューランク310000円レビューランク411000円レビューランク512000円~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【レビュー買取申込み方法】1.以下のリ... ...続きを見る
悪徳FX情報商材撲滅!レビュー高価買取
2008/04/19 08:06
マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授
●今までのFXと何が違うのか・・・・本物であり、実績を積んでいること 誰からも 信頼される数少ない市場の重鎮であること。 プロ中のプロです。 (プロフィール参照) マーフィー(柾木利彦)氏のコメントはプロが参考にしています。・人柄が良い 人柄の良さはコーチとして極めて大切なことです。 マーフィー(柾木利彦)氏の人柄の良さは、お会いすればすぐに分かります。●投資コーチングの真髄1.相場に勝っている人から学ぶ2.コーチとして優れている人から学ぶ3.誰でも継続して勝てる手法マーフィ... ...続きを見る
マーフィーのFX講座
2008/08/24 20:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

kiwiお勧めリンク

〜学ぶ〜 新しいことを始める@投資 感性を磨く *kiwi's cafe*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる