感性を磨く *kiwi's cafe*

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜味わう〜 食にこだわる大切さ

<<   作成日時 : 2008/03/02 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は酢飯屋の寿司職人さん主催のBBQに行ってきました。
今回のテーマは「石川」で、職人さん本人がその地に行き、
最高の食材を手に入れてきて、最高の味を提供してくれました。

今日のメニュー:
画像


・加能蟹
・白ガス海老
・加賀野菜盛り
・かぶら寿司
・能登牛
・珠洲の半生干物
・いしり五目粕汁
・能登ひかり(米)
・石川の地酒
・えがらまんじゅう

BBQが始まる前に職人さんからの食の紹介があります。
かだりこだわっているのが、すごく伝わってきます!!熱いです☆

画像


画像


画像


本当に美味しすぎて、ずっと笑っていました。
人間美味しい物を食べてると、自然と常に笑顔になるんやなぁ〜って。
野菜の本当の甘さご飯をおかずにしちゃいたいと思うくらいの深い味、
口の中でとろけてしまう牛肉、網の上ではじける魚や、
大きいカニや、新鮮な海老。

みんな飲んで、食べて、笑顔がいっぱい溢れていました!!!

画像



いっぱい食べたはずなのに、胃もたれなんかしない。
それだけいいものを食べると、食べ過ぎたという罪悪感がない。

食にこだわることって本当に大切って思った。
そしてこうゆう集まりに来る人たちも、食へのこだわりがすごい。
次回の日記はBBQ後に行った、またもやこだわりのある、お茶屋さんを
紹介しようと思います!!!

お楽しみに♪


↓↓ブログランキング始めました↓↓
画像

応援よろしくね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

kiwiお勧めリンク

〜味わう〜 食にこだわる大切さ 感性を磨く *kiwi's cafe*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる