感性を磨く *kiwi's cafe*

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜味わう〜 本当の日本茶を知らせてくれた佐人

<<   作成日時 : 2008/03/05 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回に続き、食にこだわる大切さ☆

みなさん、ほんとに美味しい日本茶を飲んだことがありますか?

日本人には欠かせないお茶、普段なりげなく飲んでいるお茶。

お茶にはそんなに味の違いがあるとは思っていませんでした。
新茶は甘い、渋いのがあったりとか・・・・ それくらいしか味わったことがないのです。

今回、銀座にある日本茶を専門としているカフェで、衝撃的な出逢いがありました☆
コンビニで売ってるペットのお茶は、お茶ではありません。

画像


茶葉がとても綺麗です。食べられます。

一回目、2回目と飲み方が色々あって、おっちゃんが丁寧に教えてくれます。
教育カフェなんだよ〜とジョークを飛ばしてたくらい、
とても熱心にお茶について語ってくれます。

画像


ちなみに5回まで飲めるらしい。毎回味が違うんよね。

とても濃厚でとろみがあるような感触でした。
約10種類のお茶があって、すべて1350円。お菓子付き。
お茶だけでそんなにするの???って思うかもしれんけど、
まじでそれ以上の価値はあります。

夫婦が経営しているカフェなんやけど、
とても気さくなおっちゃんと、突っ込みが激しいおもしろい奥さんと一緒に仲良く
色んなお話をしてくれました。

画像


とてもアットホーム。おっちゃんはお客さんの出身地を聞くのが大好きのようで、
訪れたお客さんの出身地をすべて地図にまるしてってるの。
お店にいるだけで、日本を始め、世界中を知れてる!!!とても魅力的です。

最高の日本茶と、人生を知りきった魅力的な夫婦と一緒の時間を過ごしたい時に、
ふと、落ち着きたい時に、
日本人心を取り戻したい時に、
立ち寄りたいカフェです。

銀座のお洒落なお店が立ち並ぶ町並みから、奥に入れば、
一つの癒しの空間が広がっています。

銀座佐人


↓↓あなたのぽちっ!!で成り立っています↓↓
画像

応援よろしくね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

kiwiお勧めリンク

〜味わう〜 本当の日本茶を知らせてくれた佐人 感性を磨く *kiwi's cafe*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる